絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

絶対音感女性社長 堀口直子の音楽ブログ

アリア ミュージックオフィス社長のブログです。

Amebaでブログを始めよう!
久々の熊本出張です。
まずは熊本城へ。  

7年ぶりの熊本城は、2016年の熊本地震で大きく変わっていました。












大きく復興が進み、2021年に天守閣の復旧完了しましたが、完全復興は10年以上と言われています。


多くの人々の想いと支えで、どんどん復興する名城に再訪できてよかった。お城はパワーをもらえます。

今日は創立記念日。いい記念になりました。
おかげさまで、弊社は明日から17期を迎えます。

6年前の今日は10周年パーティーでたくさんの方に応援をいただきました。




















明日から新たなステージに突入!気を引き締めて参ります。
アリアと堀口は更にパワーアップします!


日頃からお支えいただいている皆様、いつもありがとうございます。

Makuakeでのクラウドファンディング挑戦、無事に終了いたしました!


なんと、14,000,000円に近い864名の方にご購入いただけると言う快挙でで終了することができました。





人生はじめてのクラウドファンディング。


とても大きな事業です。


たくさんの方に応援をいただき、手にも触れることのない高額な商品を、お求めいただき感謝でいっぱいです。


歌うことや声を出すことに困っていた方がここまでいらっしゃったのだと改めて知り、嬉しく思うと共に身の引き締まる思いです。



これから量産となり、一般販売とこちらの商品のお届けには11月以降になります。


どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。



【片手で持てる防音室】開発しました!

クラウドファンディング Makuakeに挑戦します!

「歌をうたうことが好きな方」「音楽家」のための商品です。家でもカラオケをしたい!家で歌うと家族からクレームが出るのが悩み。

サイレント楽器はあるのに、サイレントボーカルはない。なんで?→だから作りました!

「音楽をもっと身近に。」
これは、16年前に創業した時の理念の一つです。

好きな歌を、いつでも気持ちよく歌う環境がこのヴォイシーズで整います。 








マイクをお持ちでない方は、Makuake公開後にお薦めセットをお知らせしますのでご安心ください。

更にプロのボーカルミュージシャンには朗報で、遮音防音吸音機能が優秀なので夜中でも朝方でも、録音したり練習ができるのです!

プロに試してもらったところ、驚く音質と性能だと大絶賛いただきました。

ミュージシャンにも、歌の愛好家にも、声を職業とされる方にも。
使い方はあなた次第⭐

周りに歌手やバンド活動されている方、歌好きの方がいらしたら、ぜひお知らせください。

必ず喜ばれます!

ぜひ、5/14日の大安・一粒万倍日に応援購入もしくは、シェアをぜひお願いいたします!
5/14(土)10:00スタートです。

昭和初期から受け継がれ、約90年毎年飾られている雛人形を見せていただきました。



歴史あるこちらのお雛様とお内裏様は、何代ものご主人に大事に守られて、誇らしげな表情に見えます😊


現代のお雛様も美しいですが、歴史のある古き良きものも、趣があってよいですね。
日本の伝統、大事にしていきたいものです。

今、たくさんの新たな取り組みやプロジェクトが始動しており、関わってくださる方々に感謝の思いでいっぱいの日々です。

来週も、千葉にて「音楽で認知症予防」講座。

募集開始日の午前中で定員が満席という、コロナ禍だからこそ、引きこもっていてはダメだという意識の表れだと思います。

感染対策を万全に、家でもできる楽しい認知症予防講座を届けて参ります!


昨年からタネを巻いておりましたが、今年になりたくさんの芽が出始めました。

大切に加速させていきます!




写真は先週の講演にて。


「1人ジャンケン」

でんでんむしを歌いながら、右手が勝ち続けて、左手は負け続ける!

ぜひやってみてください⭐️
11/20(土)は、新しくなった音楽レクリエーション指導士養成講座!3年ぶりに講師を務めます!

近年は講師が優秀ですので、ずっと任せておりました。

今回は、リニューアルしましたので登壇することになりました!

音楽経験ゼロでも指導士になれます。家族のために学んでみませんか?

音楽の専門家は、演奏以外の新たなスキルとして学ぶと、力になります。

現在、全国に約1600名の指導士が誕生。目標1万人です!







ビシバシ講座になりますが、お申し込みをどしどしお待ちしております!


(写真は以前行った講座時のものです)
先日の新商品の開発会議!



こちらの商品は「歌」に関わる画期的な商品です♪
音響、特許、企画、音楽、声の専門家が集結し、皆さんのお知恵とアイデアで素晴らしいものが出来上がること間違いなし。となりました!

発案のタローさんは、音楽の才能のみならず、多彩な才能がおありで、今後が楽しみで仕方ありません!

皆さんのお手元に届くまでには、さまざまな難関がありそうですが、元気と笑顔を作るプロジェクトがもっと広がる商品となります。

最近は新しいプロジェクトがどんどんスタートしており、毎日ワクワクが止まりません★
新しいインストラクター誕生!

先日はインストラクター養成講座最終日!定員MAXのご受講でこの活動の必要性を改めて感じました。

「仕事を得るために」の約2hの新しいノウハウの講義には、皆さま真剣な眼差し。

これまで私達が活動を広げて来た10年以上に渡る営業の効果的な方法、落とし穴、暗黙のルール、行政の仕組みなど学んでいただきました。

そして、恐らくこの業界では珍しい営業の実践講座も。ここが一番盛り上がりました。






次は、フォローアップ講座です。
これから更に活躍していただくための講座をたくさん用意しました!

生活視点(自分で稼いで)で、人を元気にする仕事をして参りましょう!
本日はレクリナ教室。皆さま、9月の生き生きフェスタのための練習に励まれました!


「バラが咲いた」「虫の声」披露まであと2ヶ月です♡








オンラインレクリナ指導士講座も8月6日、21日に実施します。上手く吹いてみたい方、教えてみたい方。




3hで学べる講座です。ご興味のある方はぜひ!